よくある質問|お花のオーダー方法やスクール、雑貨の注文・通販についての質問と回答です。

花と緑と雑貨のお店 アトリエ花子

お問合せ

株式会社エクリュ・アート
営業時間:10:00~18:30(日祝 10:00~18:00)
定休日:木曜日・第3水曜日

お花のご注文はご予約いただければ定休日・時間外でも対応可能です。

よくある質問

お花の注文方法やスクール、雑貨の通販についての質問と回答です。

よくある質問

お花の注文方法(オリジナルオーダー)やお花の教室/スクール、レンタルスペース、雑貨の通販などよくある質問集です。

当店は、お花(生花)の受注、デザイン・花の仕入れ・制作まですべて一人で行っております。
豊富な経験と技術、良質で新鮮な花選び、良心的なお値段、そしてお客様の心に寄り添う花贈りを心がけております。
生花に関しましては、作り置きをせずに、ご予算・ご用途.・年代・お好み・希望のお色などをお聞きし、すべてオーダーメイドでお作りいたしますので、事前のご予約をおすすめしております。
事前にご予約いただくことにより、鮮度の高いお花をご用意でき、種類によっては開花状況も調節して最高の状態でお渡ししております。

お花のご注文についての質問

回答 お花(生花)の予約は何日前までにすればよいですか?

回答

色や花のご指定がある場合は、5日前位までにいただけるとよりご希望に近いものが揃えられます。
特に週末お使いになるお花は、その週の水曜日までご予約ください。その週の金曜日に新鮮な花を仕入ます。

回答 生花は、予約しないと購入できませんか?

回答

急なご入用などご予約がなくても大丈夫です。細かい花のご指定はできませんが、その時にあるお花でお任せいただければ対応可能です。
色のご希望なども可能な範囲で承りますので、まずはご相談ください。

回答 お店に行けばすぐ作っていただけますか?

回答

ご予約が重なっていなければ対応可能です。内容にもよりますが、15分~20分程度お時間をいただいております。
但し、お花担当がレッスン中の場合や、不在の場合などすぐに対応できない場合もございます。

当日お電話でもご予約承っておりますので、まずはご連絡ください。(特に日曜・祝日)

回答 出来ているものはありますか?

回答

鮮度が落ちるため、作り置きはいたしておりません。(母の日・お正月花などイベント時を除く)
お客様からのご要望をお伺いしてからオーダーメードでお作りいたします。

生花以外のプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー(高級造花)は、多数ご用意しております。

回答 配達はしていただけますか?

回答

一人で対応しているため、店頭受け渡しのみとさせていただいております。
但し、営業時間外や、大量の場合など、可能な範囲で承っております。ご相談ください。

回答 全国に送れますか?

回答

ヤマト運輸のクール便を使って発送をしております。
送料は大きさによって異なりますが実費ご負担いただいております。

生花に関しましては、中1日かかる場合、鮮度が落ちるためお断りする場合がございます。

回答 プリザーブドフラワーをオーダーメイドで作っていただけますか?

回答

当店のアレンジは、専属デザイナーが一つ一つハンドメイドで制作しております。
たくさんの商品を常設しておりますが、色合いや予算の変更など、セミオーダーを承っております。

また、完全オーダー品も可能です。制作日が決まっている為、タイミングにもよりますが約1週間程度頂いております。お早めにご相談ください。

回答 どんなふうに注文すればいいですか?

回答

ご来店いただくか、お電話やお問合せフォーム、メールにて、ご用途・お花の種類・お受け取り日時・色・ご予算などお知らせください。
弊社フラワーデザイナーが、ご希望に合わせてお作りいたします。お気軽にご相談、ご連絡くださいませ。

用途で選ぶフラワーアレンジメント・花束からできあがりのイメージに近い写真の番号をお伝えくださっても、OKです。

回答 開業祝いのお花もできますか?

回答

はい、承っております。

開業祝い、開店祝いなど企業様やお店様向けのお花もお作りいたします。ご相談ください。

企業様向けのお花はこちらもご覧ください

お花の教室についての質問

回答 レッスン日はいつですか?

回答

毎月のレッスンスケジュールは、店頭またはアトリエ花子ホームページのカレンダーにてご案内しております。不明な点は、お問い合わせください。
SNSでも最新情報をお知らせいたします。ぜひフォローしてくださいね。

【アトリエ花子公式SNS】

回答 予約なしでも参加できますか?

回答 完全予約制を除くレッスンは、花材に余裕がある場合には、ご予約なしで参加いただけます。
お電話でご確認、または、ご来店時に店頭スタッフにご確認ください。

回答 参加費用は、いつお支払いすれば良いですか?

回答

レッスン当日のお支払いをお願いいたします。

回答 レッスン日のキャンセルはできますか?

回答

ご予約されている場合は、花材の準備の関係上、レッスン日の5日前までにご連絡をお願いいたします。(店舗営業時間内にご連絡ください。)
レッスン日の4日前~当日のキャンセルは、ご連絡をいただいた上で、別の日に振り替えもしくは、材料のお引き取りをお願いしております。材料のお引き取りをされる場合は、参加費のお支払いをお願いいたします。

回答 参加費用は、いつお支払いすれば良いですか?

回答

レッスン当日のお支払いをお願いいたします。

花子カルチャースペースについての質問

回答 どんなことに使えますか?

回答

カルチャー教室、ワークショップ、展示会、イベント、サークルママ会、女子会などの会場としてご利用いただけます。
英会話教室やヨガ教室に使っていただいた方もいらっしゃいます。

個人の方のご利用も大歓迎♪どなたでも自由にお使いいただけるスペースです。

花子カルチャースペースの詳細はこちら

回答 月1回など定期的に借りられますか?

回答 ご予約いただく形でお受けすることも可能です。お貸しするお時間帯などのご要望を、お申し込みフォームまたは、お電話にてご連絡ください。

花子カルチャースペースお申し込みフォーム

通販についての質問

回答 遠方に住んでいます。通販はできますか?

回答

ラング社カレンダーやラガディ アン&アンディカレンダーなど、一部の商品は、Amazonでの販売も行っています。
アトリエ花子 Amazon店へ

その他の質問

回答 サプライズでお祝いしたいが、何を送ればいいか相談に乗っていただけますか?

回答

はい。長年の経験から、いろいろなギフトのご提案をさせていただいております。
生花をはじめ、プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ソープフラワー・ドライフラワー・鉢花・雑貨と花のコラボなど、たくさんの素材からピッタリのギフトを一緒にお選びください。

回答 駐車場はありますか?

回答

はい、ございます。お車でもご来店ください。

このページをシェアする
Facebook Tweet LINE B! はてな pocket

アトリエ花子店舗案内

アトリエ花子佐野店 花と緑を通じて心豊かな生活を提案します。
大きい地図で見る

〒327-0833 栃木県佐野市若宮上町 5-12
営業時間:10:00~18:30(日祝 10:00~18:00)
定休日:木曜日・第3水曜日

※お花のご注文は、ご予約いただければ定休日・時間外でも対応可能です。

お問合せ

ペイペイ、楽天ペイ使えます。

Facebook

Twitter

Instagram @atelier_hanako

よくある質問
豆知識
佐野市の観光案内
求人情報
リンク集

アトリエ花子公式SNS

卸売りについて

ページ上部へ